8月29日(日)の練習に田島会長、茶志川先輩がいらっしゃいました!!

8月29日(日)の練習に田島会長、茶志川先輩がいらっしゃいました!!
本日は淵野辺で練習を行いました。 
アップの後はシングルス・ダブルスの練習を行いました。


まずはシングルスから3往復からのフリー•クロスからのストレート展開•チャンスボールを行い、ポイント練を行いました。
ダブルスでは2アップ2バック・2アップでスマッシュ行い、ポイント練を行いました。
最近このような基礎的な練習を多く取り入れているのは、テニスに必要な動きを体に染み込ませて動きに関しては余計なことを考えずに試合で頭を使う容量を増やす意図があります。今後もその要点を大事にします。


田島会長からいただきましたアドバイスと致しましては、普段の練習から緊張感を持つとおっしゃられ、自分がいまどのカウントでコートに入っているのかを頭に入れることを意識して気持ちに喝を入れれるようにするとのことでした。
また茶志川先輩からは、自分が打ったショットによってどう返ってくるのかを頭に入れてプレーをしようとのことでした。
お二人のアドバイスからもいかに頭を使うかが大切であるのかが伺えます。
練習中でも頭が使えるような容量を確保するためにもフォームといった部分の早急な完成を目指していきます。


明日はついに下チームの東京都市大学との対抗戦となっております。
前回の対抗戦では惜しくも敗北となってしまいましたがここまでの期間で積みかせねてきたものを試合で発揮して完勝できるように気合をいれます。


指導者の方々には感謝申し上げます。
田島会長、茶志川先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。


Unknown-1.jpeg

【3年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ