7月28日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!


7月28日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!
本日は淵野辺コート6面で練習とマッチ練を行いました。
アップ後、全体でボレーの練習に取り組みました。
磯辺コーチから、ボレーには相手の速度によって壁を作るボレーや踏み込んでアプローチするボレーを頭で考えて選ぶようにとアドバイスをいただきました。
また、ボレーでは男子は自分のポジションと相手の球速を判断して適切なボレーを選ぶように女子はしっかりポーチを決めきるようにとそれぞれ目標に向かって練習しました。
その後、ボレーと前回のロブの使い分けをつかっての実戦形式で練習試合を行いました。基本的なダブルスでの動きに加えて、磯辺コーチから教わったロブとボレーを使い、部員がより高いレベルのプレーをすることができました。
また、磯辺コーチからはこれからはリーグが近いので教わったことを使ってより実践的な練習をするようにとご指導をいただきました。

指導者の方々には感謝申し上げます。
磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

7D5D35A2-E924-4EE2-B3DD-31DFDD4DAA64.jpeg
【3年 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ