7月24日(土)の練習に田島会長、磯辺コーチ、肱岡コーチがいらっしゃいました!!

7月24日(土)の練習に田島会長、磯辺コーチ、肱岡コーチがいらっしゃいました!!

本日は淵野辺コート6面で練習とマッチ練を行いました。

肱岡コーチからアイスの差し入れをいただきました。現役で美味しくいただきました。夏の暑さには大変重宝しました。ありがとうございます。

アップ後、前回の練習に引き続きロブの練習を行いました。今回は打つ球種や打つ場面を意識して練習に取り組みました。磯辺コーチからは、スピンロブは、相手の後衛にも厳しいボールを打つことが出来るが、リスクがある、一方でスライスロブは、安定しやすいが相手の後衛にチャンスボールになってしまうことがある。それを相手を意識しながらや自分が打っている場所や打点を考えながら球種を選ぶこととアドバイスをいただきました。その後、ロブや相手前衛を意識しながらダブルスのポイント練習を行いました。
ロブの練習は非常に難しく場面や相手の状況を考えて打つことが求められるため、もっとチーム全体で練習に励み完全に会得します!!

田島会長からはリーグ戦が8月下旬にあるのでその期間まで暑い日が続くので体調管理を徹底することとアドバイスをいただきました。

磯辺コーチからは、練習は常に考えながら取り組むこと、また考えながらボールを打つとかえってミスしてしまうことが多いので、練習の待ち時間や休憩中に自分がすることを整理して練習に取り組むこととアドバイスをいただきました。

肱岡コーチからは、リーグ戦に向けて体調管理をしっかりし、テニス面に関して疑問に思ったことや不安な点を磯辺コーチにアドバイスを貰いに行くこととアドバイスをいただきました。

リーグ戦まで、本番で実力を発揮出来るように新型コロナウィルス対策や体調管理を抜け目なく行ってまいります。

田島会長、磯辺コーチ、肱岡コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

AF6BB490-EA48-4977-BB12-8C3FB8CC00C7.jpeg
872B97E0-EA5F-498C-ABFF-D336F1AA0B01.jpeg
【4年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ