7月14日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

7月14日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

練習前に大雨が降り、練習が危ぶまれましたが、何とか止み練習を最後まで行うことが出来ました。
本日は淵野辺コート6面で練習とマッチ練を行いました。1年生もさっそくマッチ練をしてしのぎを削りました。

練習はアップ後、並行陣対後衛の2vs1のラリーに取り組みました。磯辺コーチからは、ボレーはミスせずに、浮いたらしっかり詰めていく、ストロークはポレーヤーに詰められないように足元にしずめるように意識することとアドバイスをいただきました。ダブルスで勝っていく上でボレーをしっかり詰めることやストロークでボレーヤーの足元に沈めて満足にボレーをさせないことは必須なのでこれから反復し、自分たちのレベルを上げていきます。

その後サーブからの10回ラリーからフリーに取り組みました。磯部コーチからは、実戦を意識してサーブからの流れでポイントを組み立てること。10回ラリーするときのボールとフリーになったあとの球質が変わらないようにすることとアドバイスをいただきました。

その後ダブルスとシングルスのポイント練習を行いました。1ポイントごとで負けたらコートを移動し、1ポイントの重要性や1ポイントのプレッシャーを味わい、強い緊張感をもって練習に臨むことが出来ました。磯辺コーチからは、リーグまで残り1ヶ月程しかないのでリーグメンバーもサポートメンバーも自分自身の目標を持ちつつも、チームとしての課題の克服やチームとして必要なことを磨いて欲しいとアドバイスをいただきました。残り1ヶ月ですがチームのために全力で取り組んでまいります。

磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

149DABBB-627E-4449-94FA-41471C160293.jpeg
【4年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ