4月3日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

4月3日(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました。

本日は淵野辺コート6面を練習コート4面試合コート2面に分けて練習を行いました。

今年最初の練習と言うことで小作副主将が中心となって楽しく活気ある雰囲気で望みました。
休部期間にあまりテニスが出来なかった部員も多くいたのでゆっくりと体を慣らすようにウォーミングアップを行いました。
その後ラケット出し練習において基礎技術の確認・見直しをしてダブルスとシングルのチャンピオンゲームに移行しました。中々上手くいかないプレーが多かったですが今自分達が出来ることにフォーカスした丁寧なプレーが多く見られました。

マッチ練習では、男子シングルスが2試合行われました。この4ヶ月間で磨いた武器を軸としたプレーが光っていました。1st setが終わった際に磯辺コーチから「1st setを取っても2ndsetはイーブンな状態だからそれを踏まえて2nd setを行いなさい。」という言葉を受け、2nd setが始まりました。戦術を変えたり、メンタルをリセットし1st setより競った展開になりとても有意義なマッチ練となりました。
2021年最初の練習となりましたが、昇格を目指し怪我の無いよう取り組んで参ります。
磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

S__43180099.jpg

【3年 鈴木】

カテゴリ

月別 アーカイブ