12月19日(土)の練習に安野部長がいらっしゃいました!!

12月19日(土)練習に安野部長がいらっしゃいました。

本日はたまプラーザコート5面で練習を行いました。本日も練習コート3面、試合コート2面に別れて練習を行いました。

マッチ練では、試合の中で自分のプレースタイルを考えてどのように展開していくか考えてプレーしていくことを多くの現役がやっているように感じました。これからもマッチ練を行っていきます。安野部長から3年はこの時期にどのようなテニスを確立させていくのか。誰をモデルにするのかを決めるべきだとアドバイスを頂きました。

練習では、アップ後にラケット出しでストロークの球出し練習に取り組みました。球出しからコートに入れることを意識し、多くの現役が実践することが出来ました。
球出し練習後は、2対1を行いました。
コースのうちわけやラリーを続ける練習でしたが、ミスが早く練習が足りていないと実感しました。
その後ダブルスのポイント練習を行いました。現役一同、自分の特徴やプレースタイルを活かして取り組むことが出来ました。

練習後はトレーニングでスパイダーを行いました。人数に応じて時間を設定し、緊張感を持ちながら盛り上がってトレーニングをすることが出来ました。

本日が今年ラストの練習でした。
今年は新型コロナウイルスの影響で活動できる期間が限られてしまいましたが、来年は1月からしっかり活動できるように感染対策を取りながら自主練やトレーニングに臨んでまいります。

安野部長、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

D5B2C985-64B2-439A-A310-D078BFD53B34.jpeg

【3年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ