11/29 引退試合を行いました!!

引退試合を行いました!!
本日、男子は対抗戦、女子はOGとの団体戦を行いました。

引退試合に、安野部長、竹内監督、早川副監督、磯辺コーチ、肱岡コーチ、第54期長篠優二先輩、神谷悠太先輩、茶志川瑞稀先輩、小池明秀先輩、宇賀神佑子先輩、第55期下村奏実先輩、第56期岡部陸先輩、村松征尭先輩、今井一貴先輩、田形唯乃先輩、河村知華先輩、武田梨奈先輩、小西日向子先輩がいらっしゃいました。

神谷先輩、長篠先輩、小池先輩、岡部先輩、今井先輩、村松先輩からウイダーとアクエリアスの差し入れをいただきました。


男子は4年生の先輩方にダブルス、シングルス共に出場していただきました。試合では、4年生の気迫溢れるプレーに胸を撃たれました。特に最後の鈴木先輩の試合では、現役一同魅了され、リーグ戦のような雰囲気で応援し、勝つことができました。自分自身副審をしていましたが、そこからでもこの試合に対する想いや意識が伝わってきました。これから自分たちも4年生のテニスに対する姿勢やプレーを継承していきます。

女子はOGの先輩方との団体戦を行いました。
試合をしてくださったOGの先輩方ありがとうございました。コロナ禍の中、先輩方との試合はとても貴重な機会となりました。OGの先輩方は各自それぞれ「自分のベースとなる入る球」があるのに対し、現役はまだそのようなベースとなる球が定まっていないが故にミスがOGの先輩方より早かったということと、前後を利用して戦うことができる選手が少ないということを強く感じました。試合の反省を生かし、来年のリーグに向けて現役一同練習に励んで参ります。この度は誠にありがとうございました。

試合後には、4年生から、お話をしていただきました。先輩方から4年間の部活に対する想いや自分たちへのアドバイスをいただきました。57期の先輩方には、公私共に教えていただき、仲良くしていただきました。先輩達のおかげで自分たちも充実した部活動を送れました。これから4年生が部活にいらっしゃらないと考えるととても寂しく思います。是非これからも部活内外でのお付き合いをよろしくお願いします。

安野部長、竹内監督、磯辺コーチ、早川副監督、肱岡コーチ、第54期長篠優二先輩、神谷悠太先輩、茶志川瑞稀先輩、小池明秀先輩、宇賀神佑子先輩、第55期下村奏実先輩、第56期岡部陸先輩、村松征尭先輩、今井一貴先輩、田形唯乃先輩、河村知華先輩、武田梨奈先輩、小西日向子先輩、本日はお忙しい中、引退試合にお越しくださり本当にありがとうございました。

鈴木裕大先輩、加藤真唯先輩、栗岩伸之介先輩、川野佑太先輩、4年間お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!
また、練習にご参加くださるのを現役一同、心待ちにしております。

F5E18427-4A80-4556-94DE-B39AB765823F.jpeg

87F1D9CA-32BE-45B7-B69B-E05956943651.jpeg

37FC05FC-5807-4160-8010-E699BB7B5A07.jpeg

135112.jpg

【3年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ