10月31日(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

10月31日(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました。

本日はたまプラーザ5面にて練習を行いました。4面で練習を行い、一面を使い試合を行いました。本日も多くの1年生が練習に参加してくれました。

経験者コースと初心者コースに別れて練習を行いました。

初心者コースは、ストロークやボレーの球出し練習やサーブ練を行った後、ラリー練習を行いました。磯辺コーチからは、初心者の人は貰ったアドバイスを自分のものにできるようにボールを多く打つことが大切とアドバイスをいただきました。

経験者コースはアップ後、クロスラリーを通して相手をコートの外に追い出すことを意識して練習に取り組みました。相手をコートの外に追い出すことで展開を有利に進めることができ、戦術に幅が広がるのでこれからも意識して練習に励んでいきます。クロスラリーの後はボレストを取り組みました。アップではストレートで行っていますが、今回はクロスで行いました。磯辺コーチからは、自分が打ちたい方向にラケット面を出し、ボールの後ろにラケットを置くことが大事で、まずはミスをしないことを意識することとアドバイスをいただきました。その後継続して行っているスマッシュ練習に取り組みました。今回はコースを狙うことを意識して取り組みました。磯辺コーチからは、自分の打ちたい方向に体を向けること、そしてボレーと同じようにミスをしないことを意識することとアドバイスをいただきました。引き続きボレーとスマッシュは反復してレベルアップしていきます!!


磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

S__39690284.jpg
【3年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ