10月7日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!

10月7日の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました。
また1年生が9名練習に参加してくれました。

淵野辺コート4面で練習を行いました。
天候が心配でしたが最後まで練習を行うことができました。

アップ後には初心者コースと経験者コースで別れて練習を行いました。

初心者コースではラケットの握り方や球出し、ショートラリーなどテニスの基礎的な練習を行いました。経験者コースでは前回の練習に引き続きストロークとチャンスボールの球出し練習を行いました。その後ボレーとスマッシュの球出し練習を行いました。磯辺コーチから部員一人一人にアドバイスをいただきました。

球出し練習後、ダブルスのポイント練習を行いました。現役と1年生が混ざって練習を行いました。テニスが上手い1年生も多く、現役一同大変刺激になりました。

ポイント練習後に、全体でチームに別れて「お地蔵さん」という練習を行い、大盛り上がりで練習を終了しました!!

10月11日には、練習会もありますので、是非参加してください!!
練習参加してみたい方は、硬式テニス部のTwitterに気軽に連絡してください!!
1年生の皆さんと一緒にテニスができることを楽しみにしております。

磯辺コーチ本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

DB14FF9D-75EA-4C7C-9FB0-15E01DD84432.jpeg

【3年 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ