10月3日(土)の練習に竹内監督と磯辺コーチがいらっしゃいました!!

半年ぶりに部活を再開しました!
竹内監督と磯辺コーチがいらっしゃいました!

再開に向けてお取り計らい下さった指導者の方々には感謝申し上げます。これから新型コロナウイルス感染防止のため対策を行いながらリーグに向けて気持ちを引き締めて部活動に励んで行きたいと思います。


まず最初に、硬式テニス部の活動方針や目標を再確認しました。リーグまで10ヶ月間、竹内監督が常日頃よりおっしゃっている、逆算して考える事を実践し、行動していきます。

本日は、久しぶりの部活動ということや怪我防止のため長めにウォーミングアップの時間を取りました。自分自身も久しぶりのテニスでしたので、自分が思ったようにプレーすることが難しかったですがアップをして行くうちになんとか感覚を取り戻す事ができました。

アップ後は球出し練習を行いました。
球出しの練習ですが確実にコートに入れることが出来る部員が少なく実力不足であることを実感しました。
球出し練習の際に竹内監督から一人一人アドバイスをいただきました。そのアドバイスを試合で活かせるように繰り返し練習していきます。球出し練習の後はサーブ練習を行いました。

竹内監督からはこれから3年生が主体となって引っ張っていくように、後ろから見られているという認識を持ち、最上学年になる自覚を持つこと。また練習中もっと声を出して部活を盛り上げるように、そしてプライベートでも感染対策をしっかりとることとアドバイスをいただきました。また竹内監督からは現役にこれからの部活に向けてや就活についてのアドバイスをいただきました。

磯辺コーチからは久しぶりのテニスなので筋力が落ちているので、しっかりコーディネートしてコート内でテニスの感覚を取り戻すようにすることが大切とアドバイスをいただきました。

部活が出来る時間は限られていますがその中でテニスが出来る喜びを噛みしめ一球一球集中して取り組んでいきます。

竹内監督、磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

68B5F8A3-8E37-4C12-A02D-4396CFB7FF85.jpeg

A0267907-FCE2-4C87-826F-E72401EF6A59.jpeg

【3年 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ