10月21日の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

10月21日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました。

磯辺コーチからテニスシューズの差し入れを頂きました。現役で大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

本日は淵野辺コートで練習を行いました。
1年生が8人練習参加してくれました!!!!
ありがとうございます!!!!

アップを行った後にクロスラリーを行い、自分がコートに入れ続けられるボールを打つ練習をしました。ミスなくラリーをすることが難しく技術不足を痛感しました。基礎から見直し練習に取り組んでまいります。その後継続しているボレーといスマッシュ練習を行いました。磯辺コーチからボレーはボールの後ろにラケットを置くことでオフショットを防げるとアドバイスをいただきました。スマッシュはラケットを出すタイミングと飛球のタイミングを合わせることが大切とアドバイスをいただきました。これからもボレーとスマッシュの練習を反復し、ボレーとスマッシュで確実にポイントを取れるようになります。

また本日は1年生同士で試合を行いました。
試合を行った後、アドバイス交換をし、その後の練習に活かしていました。これからもコートが空いているときは試合を行ってまいります。

磯辺コーチからは、ボレーでラケットを後ろにないことでオフショットが増えてミスになってしまうのでしっかり後ろからラケット面にボールを当てることが大切だとアドバイスをいただきました。スマッシュでも苦手な人はまず打つタイミングを掴むことが重要であるとアドバイスをいただきました。

磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

S__39362583_0.jpg

【3年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ