10/17(土)のトレーニングとミーティングに竹内監督がいらっしゃいました!!

10/17(土)のトレーニングとミーティングに竹内監督がいらっしゃいました。

本日、最後の練習会でしたが雨天のため中止になってしまいました。ですが10月中は練習参加を受け付けておりますので興味がありましたらTwitterのDMでの連絡お願いします!!!

本日はSS3でミーティングとトレーニングを行いました。新しくできたSS3のトレーニングルームを初めて利用し、新鮮味を感じました。

ミーティングでは、竹内監督から生活面では挨拶をしっかりすることとアドバイスをいただきました。挨拶は基本的なことではあるが社会で最重要であり、挨拶は人間関係を構築する。幹部を初め、上の人が手本となるようにとアドバイスをいただきました。

テニス面ではやることや自分のウィークポイントを明確にし、課題を潰すことが大切であるとアドバイスをいただきました。またリーグ戦においてダブルスを強化することが不可欠でダブルスで一辺倒に試合を組み立てるのではなく、多様性をもってプレイすることとアドバイスをいただきました。また技術的にもスマッシュと振られたときのストロークをレベルアップするようにとお言葉をいただきました。特にスマッシュはフィニッシュショットであり当たり前のように入れられるように重点的に練習することとアドバイスをいただきました。またチームとしてまとまるためにバランス感覚が重要であり、ミーティングする機会を増やし、意思疎通を図ることとお言葉をいただきました。

本日は天候が悪く練習を行えませんでしたが、このミーティングを今後に活かし、テニス面でも生活面でも成長していきます。

竹内監督、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

S__39280741.jpg

S__39280743.jpg

S__39280744.jpg

S__39280746.jpg

【3年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ