ペットボトルで負荷をあげましょう!

こんにちは!

緊急事態宣言が解除され、徐々にテニスできる人も増えてきているようですね!
私たちもテニスができる日が待ち遠しい限りです。

思えば、新型コロナウィルス感染症が拡大して、活動ができなくなってからもう二カ月も経つんですね。
2ヶ月間も自重で筋トレしてたら、自重じゃ物足りないですよね...

そこで、
2D05C9EF-A7D8-497C-A000-C9A40AE9B3FD.jpeg

空きペットボトルに水を入れて「重り」として利用しましょう!
500mlなら簡単に用意できると思います!

500mlじゃ物足りないって方は2lなどデカいものでやってみてください!

73100D69-D4D8-4FA2-B177-BB73406D46F6.jpeg

両手で1本ずつ持てばなかなか良い負荷をかけられると思います!

でも、スクワットとかする時って、これでも物足りないってなりますよね...

64D1AD00-D05E-49C7-A676-0225DB23C433.jpeg

酒樽です(笑)
私の家にあったのは飲みかけだったので、残りは移し替えて水を満タンに入れました!
角ウィスキーなら5lのペットボトルもあります!

私はメディシンボールのようにフォア・バックと振り回してたらすっぽ抜けて家具を破壊してしまいました。取手の部分も欠けていて持ちづらいですね。

わざわざ買うなら、重りとしてもメディシンボールを買った方がいいと思います(笑)


気がつけばもう6月ですね、湿度が高い日が続く時期です。
室内といえど、熱中症・脱水症状に気をつけましょう!
もし体に異変を感じたら、すぐにペットボトルの中の水が飲めます!

ペットボトルのラベルには「リサイクル」と表記されてますね。
「リサイクル」する前にぜひ「リユース」して有効活用していきましょう!

【4年副将 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ