部員の声、第二弾!

こんにちは。部員の近況報告第2弾はこの人!
女子部主将であり、4年の紅一点、カトウさんです。
今日はよろしくお願いします!

カトウさん(以下K)
こちらこそ宜しくお願いします‼︎
小さい頃、顔がペコちゃんみたいだとよく言われてた
人間開発学部 健康体育学科のカトウです!

503DBC0C-AFBE-455A-A74C-3B7E0216B555.jpeg


M
ペコちゃんですか.........。確かに今でも面影はありますね。
そんなペコちゃんは大学でなぜ硬式テニス部へ入部したのですか?

K
最初は他の部活やサークルとも迷いましたが、先輩方のテニスを見た時に憧れを感じたのと、コーチやOBの方など指導して下さる方がいたり、優先的にコートが使えるなど環境が整っていてテニスに打ち込めると思ったからです。

M
入部前からテニスにかける思いがすごいですね!
入部後の印象はどうですか?

K
練習は男女混合で行っているのが特徴的で、強い人と打つ機会が増え、沢山アドバイスをもらえることによって上達のスピードも上がっていくのがとても良かったです。
あと、オンオフの切り替えがある部分や、勉強・バイトの両立も出来るところが良いですね
人見知りの自分にとっては、違うキャンパスや学科の人と交流出来るのはとても楽しいと感じました‼︎

M
カトウさんは特に入部直後と見違えるほど上達しましたよね!
硬式テニス部に所属して1番よかったと感じたのは、どのような瞬間ですか?

K
ありがとうございます‼︎
1年生の時、男子部が昇格した姿を見られた瞬間ですね‼︎
あれはもう感動しました!
一回でも負けたら4年生は引退となってしまう中で、選手・サポート・応援が一丸となって入れ替え戦まで行き、その入れ替え戦もまた厳しい戦いで...
テニスは個人戦の印象が強いですが、団体戦がこんなにも白熱したものなのか、これが大学テニスの醍醐味なのかと感じました。

M
男子部のために女子部も精一杯応援してくれる雰囲気がいいですよね。
今は外出自粛中ですが、なにか取り組んでいることはありますか?

K
教員採用試験の勉強をしています。周りの人よりも始めるのが遅かったので、この期間に集中して少しでも差を縮められるように頑張っています。
また、体力が落ちないようトレーニングにも励んでいます。
あとは、何の役にも立たないかもしれませんが、暇つぶしにアメリカ50州都や日本史を覚えています。

M
教員志望ですもんね!
この期間に知識の幅を広げておけるのは大きくプラスに働くのではないでしょうか。
では最後に今後の意気込みをお願いします。

K
今は練習出来ていませんが、トレーニングや戦術の勉強など出来ることを行い、最後の年に昇格をして悔いのないよう終わることが目標です。
本来であれば、今の時期は新入生が勧誘期間を経て本入部を決め、一緒に活動していく頃でしたが、新型コロナウイルスの影響でまだ新入生に会うことが出来ていないのが残念です...
活動が再開した際には、体験会やご飯会などを行う予定なので、是非来てください
部員一同お待ちしております‼︎

M
今日はありがとうございました!

K
こちらこそありがとうございました‼︎

0E171E66-ED13-4C80-A58E-057B675A9B21.jpeg

【4年副将 前崎】

カテゴリ

月別 アーカイブ