3月7日(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

3月7日(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました。

本日はたまプラーザコート5面で1日練を行いました。

午前は、アップ後にダブルスの展開練習を行いました。全体練ということもあり各々がアドバイスをし合いながら練習を行い、2up2backの練習ではマンツーマンで指導を行いました。各々がもらったアドバイスをしっかり反復練習をして身につけます。また負けたらジャンプ10回と罰を課した事で1球1球集中して練習に取り組めました。

午後練はアップ後ボレーの球出し練習を行いました。引き続きV字でのボレーの球出し練習に加え、ポーチボレーの練習を行いました。ポーチボレーはダブルスの動きとしてとても大切なショットなのでこの練習で出た課題を見つめ直し精進してまいります。

ボレー練習後は2対1の振り回しの練習を行いました。合計で7ポイント取ることを課し、一日練の最後でしたが目の前の1球に食らいつく闘志があり、現役全員クリアすることが出来ました。

また午後からはマッチ練を行い、試合後には磯辺コーチから試合中に出た課題の改善点や試合の組み立てなどのご指導をいただきました。

磯辺コーチからは、引き続きボレー練習に励むように、またレシーブのときにスタンスが狭く腰が高い現役が多くいるのでスタンスを肩幅より広くすること、その事で腰が低くなり足でキックでき、ボールに合わせやすくなるとアドバイスをいただきました。

磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

BED17AA6-4006-46EB-BE22-D6CD58506CDB.jpeg

【3年 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ