3月6日(金)の午前練に第54期茶志川瑞稀先輩がいらっしゃいました!!

3月6日(金)の午前練に第54期茶志川瑞稀先輩がいらっしゃいました。

本日は男子A、Bチーム、女子が淵野辺コートで練習を行いました。

茶志川先輩には現役とマッチ練をして頂きました。またマッチ練を行った現役一人一人にアドバイスを頂きました。

アップ後、男女コートを別れてダブルスの展開練習を行いました。茶志川先輩にも練習に参加してくださり練習の合間にご指導いただきました。ダブルスでは、ボレーやスマッシュのミスが多く改めて國大はボレーが課題であることを認識しました。日頃磯辺コーチからいただいているアドバイスを胸に刻み練習に取り組みます。その後、シングルスの展開練習を行いました。シングルスでは全体的に、初球ミスやチャンスボールのミスしてしまう場面が多く見受けられました。
改めてストロークのコントロールやリスクマネジメントをもう一度見直すべきだと感じました。

練習後にも自主練やトレーニングに励む現役の姿があり、春練や対抗戦、練習試合で各々が出た課題の改善に取り組みました。茶志川先輩にも参加していただきました。

茶志川先輩からは4月になると勧誘や新歓練習などでテニスをできる時間が限られてしまうので残り残り1ヶ月弱の春練を集中して取り組むこととアドバイスをいただきました。
春休みも1ヶ月をきり、疲労もたまる頃ですがこれから今まで以上に集中力を高め残りの春練を有意義なものにします。

茶志川先輩本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

717210DE-84EB-40C0-B154-2EA9BFFAEDF7.jpeg

【3年松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ