2月7日(金)の練習に第50期齋藤大夢先輩、第54期茶志川瑞稀先輩、第56期岡部陸先輩、今井一貴先輩、深谷諒先輩、村松征尭先輩がいらっしゃいました!!

2月7日(金)の練習に第50期齋藤大夢先輩、第54期茶志川瑞稀先輩、岡部陸先輩、今井一貴先輩、深谷諒先輩、村松征尭先輩がいらっしゃいました!!

午前は男子Aチーム、女子チームが練習を行いました。

今井先輩、村松先輩、深谷先輩には現役とマッチ練をしていただきました。

男子Aチームはダブルスの展開練習を行いました。岡部先輩、今井先輩、深谷先輩、村松先輩にも入っていただきリーグ戦で活躍された先輩方のプレーを肌で感じることが出来ました。

その後齋藤先輩にも入っていただき現役対OBのポイント練習を行いました。まだまだ先輩方との差があることを痛感しました。

その後シングルスの展開練習を行いました。
チャンスボールでのミスやパスを抜かれてしまうことが多く技術や練習不足であると感じました。齋藤先輩からチャンスボールはがむしゃらに振り切るのではなくしっかり構えて打点によって入るコースを狙うことが大切だとアドバイスをいただきました。また練習中にも現役一人一人にアドバイスを下さいました。

女子は前半、齋藤先輩から球出しをしていただき基本的なことから教えていただきました。また齋藤先輩からアドバイスをいただき日頃からの悩みを解決した女子部員が多くいました。後半は来年度を見据えて1年生が自分たちでメニューを考え練習を行いました。また練習後齋藤先輩にストロークを教えていただきました。

午後は男子Cチームが練習を行いました。

午後練に茶志川先輩がいらっしゃいました。

アップ後シングルスの展開練習を行いました。人数が少ないこともあり運動量が多かったですが、一人一人集中して練習に取り組みました。50球ラリーでは時間内に全員クリアすることが出来ました。


齋藤先輩からはOBにもっと積極的にアドバイスを聞きにいくこと、現役同士でも声掛けをすることが大切であるとお言葉をいただきました。基礎的なことをしっかりおさえることが大切で國大の持ち味である泥臭くプレーをすることが勝ちに繋がるとアドバイスをいただきました。また疲れているときに声出しをしっかりすることでリーグ戦のどんな状況でも盛り上がることが出来るとアドバイスをいただきました。

茶志川先輩からは春練の人数が少ないときに自分のやりたいこと、目標をしっかり持って練習をすることが重要だとアドバイスをいただきました。

今井先輩からは春休み期間の練習でしっかり実力をあげて去年なしえなかったリーグ昇格をして欲しいとお言葉をいただきました。
この春練で心·技·体をしっかり鍛えてリーグ昇格をします。


齋藤先輩、茶志川先輩、岡部先輩、今井先輩、深谷先輩、村松先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

5E0EDCB4-B59A-4D03-BAC8-B6256FE77F30.jpeg

CA4B8296-7781-4336-8040-3560456C3113.jpeg

【2年 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ