2月6日(木)の練習に第50期小嶋未穂貴先輩がいらっしゃいました!!

2月6日(木)の練習に第50期小嶋未穂貴先輩がいらっしゃいました。

午前は男子BCチームが練習を行いました。球出し練とダブルスの展開練習を行いました。チャンスボールを前後に動き繰り返し打つ練習では、上手く打てた部員もいた一方で後ろに下がる際のフットワークに苦戦する部員も見受けられました。細かいステップを刻めるようになることで球質を向上させることができるので引き続きフットワークを使う練習をしていきます。

午後は男子Aチームと女子が練習を行いました。人数が少なかったため全体でアップ後ダブルスの展開練習を行いました。全体でダブルスの前衛の動きや練習の意図を確認しました。練習の意図を再確認することでその練習の目標が明確になり、非常に有意義な練習となりました。また現役同士でアドバイスを行いました。小嶋先輩にも現役とペアを組んでいただき一人一人にアドバイスを下さいました。

その後男女別れてダブルスのポイント練習を行いました。小嶋先輩には女子のコートに入っていただき練習後女子部員にアドバイスを下さいました。

その後Aチームはコートトレーニングを行いました。リーグ戦に向けて下半身をいじめました。引き続き自らに厳しくトレーニングを続けていきます。女子はシングルスのポイント練習を行いました。

小嶋先輩からは、この春休み期間の練習はテニスに打ち込める時期で、この期間の練習がリーグ戦で活きてくる。また人数も少なくコートも目一杯使える今の期間を活かして自分の練習に専念するようアドバイスをいただきました。怪我はしないようにとお言葉を頂きました。

新入生を迎える前に自らの技術を徹底的に向上させていきます。

小嶋先輩お忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

B8F92721-F863-492C-B653-52AE0AB9FD72.jpeg

【2年 平山・松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ