2月20日(木)の練習に第54期茶志川瑞稀先輩がいらっしゃいました!

2月20日(木)の練習に第54期茶志川瑞稀先輩がいらっしゃいました。

本日はたまプラーザ3面で男子Bチームと女子が練習を行いました。

茶志川先輩には主に男子Bチームに参加していただきました。

Bチームは引き続き運動量の多い練習を行いました。長いラリーで苦しい時でもしっかり打てるよう、球出しでは振り回された後にチャンスボールを打つ練習を行いました。

球出し練習の後はシングルスを練習しました。展開練習ですが、ペナルティを設けて行うことにより、緊張感を持った練習ができました。またペナルティにより運動量も増やすことができました。

女子は基礎的な面を練習しました。シングルスポールやブラシなどで枠を作り、枠内にコントロールできるよう球出し練習を行いました。チャンスボールの練習では、しっかり打ち分けられるようになっており日に日に連取の質が高まってることを実感しました。

茶志川先輩より、球出し練習は手を抜いて楽をすることもできるので、ストイックに自身に負荷をかけていくことが大事であり、余裕があってもあえて機敏に動いて打つことによって色んな球に順応できる基盤が身につくとアドバイスをいただきました。

茶志川先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

C51C14C8-032F-4F62-86AB-AF5F28044E2B.jpeg

【3年副将 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ