2月19日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!

2月19日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました。

本日はたまプラーザ3面でCチームが練習を行いました。

人数がとても少なかったので部員それぞれが課題を挙げ、コーチに質問をしながら、それを解決していくことができ、内容の濃い練習ができました。

初めにサーブ練習を行いました。サーブ練習ではそれぞれの目的とするサーブを打つための正しい体の使い方やラケットの当て方を教えていただきました。目から鱗のアドバイスばかりでした。

チャンスボールの練習ではチャンスボールを漠然としたイメージで捉えるのではなく、具体的にどうしたら相手を追い込めるかを考えることが重要だということを教えていただきました。チャンスボールの捉え方が変わり、いつもよりも考えて練習に取り組むことができました。

磯辺コーチより、試合で勝っていくためにはできないことを克服することだけに焦点を当てるのではなく、自分が持っているものを活かした戦い方をする必要があるとアドバイスをいただきました。

実戦に近い練習を積み重ね、Cチームは各自の戦い方を確立してまいります。

磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

02E99F76-A6D8-4ADB-8EB5-34B4C7A9D7C6.jpeg

【2年渉外 小作】

カテゴリ

月別 アーカイブ