2/15(土)の練習に磯辺コーチ、第22期三浦宏朗先輩,第32期三樹宏太先輩と娘さん、第56期村松征尭先輩、今井一貴先輩、鵜澤優兵先輩がいらっしゃいました!

2/15(土)の練習に磯辺コーチ、第22期三浦宏朗先輩,第32期三樹宏太先輩と娘さん、第56期村松征尭先輩、今井一貴先輩、鵜澤優兵先輩がいらっしゃいました。

三浦先輩より煮干しラーメンをいただきました。ありがとうございます。

本日は、たまプラーザ3面にて男子Cチームと女子が午前練を行いました。

三浦先輩と三樹先輩には、最初は男子の練習に入っていただき、サーブでは個人の特徴を見て、課題に対するアドバイスをしてくださいました。また、ダブルスのゲームにも参加していただきました。

女子の練習では、三樹先輩が球出しをして下さり、ストロークとボレーにおいて、試合で狙う場所を意識しながら取り組むようにアドバイスいただきました。特にポーチの球出しでは、カゴを狙ってさらに外の方向へボールが逃げていき、相手をコートから追い出すところまで想定して行いました。

三浦先輩には、個人レッスンをしていただき、各々が苦手としている分野を克服する機会となりました。

三浦先輩から、ダブルスにおいて「チャンスを作るための展開を2人でどう組み立てていくか」をペアでもっと話し合う必要があるとアドバイスいただきました。

限られた時間の中で沢山のアドバイスをいただき、急成長する部員も見られたので、今後の練習で学んだことを活かしてさらに強くなります。

午後は男子Aチームが練習に励みました。

午後練から磯辺コーチ、村松先輩、今井先輩、鵜澤先輩がいらっしゃいました。

村松先輩、今井先輩は現役とマッチ練をしていただきました。

アップ後、ダブルスの展開練習を行いました。三浦先輩、鵜澤先輩にも入っていただき、一人一人集中して練習に取り組むことが出来ました。

その後マッチ練や先輩方に個人レッスンをしていただいたりと人数が少ない中で有意義な練習をすることが出来ました。本当にありがとうございました。またシングルスの展開練習、ポイント練習を行い、マッチ練や個人レッスンで学んだことや反省を早速実践に移しました。磯辺コーチが途中からいらっしゃり現役の日頃の悩みや問題の解決策を導いてくださいました。

磯辺コーチからはマッチ練でボレーに決め手を欠けたりミスなどが多くあったのでこれからボレー練習に取り組むこと。また引き続きダブルスの展開練習を行うこととお言葉をいただきました。

磯辺コーチ、三浦先輩、三樹先輩、村松先輩、今井先輩、鵜澤先輩、本日はお忙しい中練習にお越し下さり、本当にありがとうございました。

73FAD043-FD91-4FFE-BE54-36FBE480B43F.jpeg

FE58F725-6282-4488-A67A-D26BB318C06A.jpeg

A41A276C-719A-44C7-8566-7CD1A0EA6869.jpeg

【3年女子主将 加藤】【2年 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ