2月10日(月)の練習に第50期齋藤大夢先輩がいらっしゃいました!!

2月10日(月)の練習に第50期齋藤大夢先輩がいらっしゃいました。

午前に男子Aチームと女子がたまプラーザ5面を使い練習を行いました。

男子Aチームはアップを行った後齋藤先輩に指揮をしていただきダブルスのポイント練習を行いました。緊張感を持ち一球一球を大事にする事で、質の高い練習を行うことが出来ました。齋藤先輩からは相手の打つ体勢やボールの位置を考えて前衛がポーチに出たり、ストレートケアすることや、ウォッチをきちんとすることが重要だとアドバイスをいただきました。今日教えていただいたことを反復し、ダブルスの國大になります!!

その後4ゲームずつダブルスの試合を回しました。普段のポイント練習より試合を意識することが出来ました。

女子はアップ後、2対1ラリーを行い、打つコースを限定したためラリーの中で自分のボールをコントロールすることが求められました。その後シングルスの展開練習を行いました。明日の対抗戦に向けて一人一人が試合を意識して練習に取り組みました。その後ダブルスとシングルスの試合を男子同様4ゲームで行いました。

齋藤先輩からは、人数が少なくても声出しをすることでチームに活気が出るとのお言葉をいただきました。またダブルスの前衛が後ろに下がらずしっかりとブロックをしてとる事が大切だとアドバイスをいただきました。

齋藤先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

99058DDE-AED9-4CF7-9842-FF9CE733B72F.jpeg

【2年 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ