11月20日(水)の練習に磯辺コーチ、第50期齋藤大夢先輩、第56期小西日向子先輩がいらっしゃいました!

11/20(水)の練習に磯辺コーチ、第50期齋藤大夢先輩、第56期小西日向子先輩がいらっしゃいました。

本日は淵野辺6面で練習を行いました。

齋藤先輩には現役とのマッチ練を行っていただきました。

小西先輩にはスピードガンを用いて現役のサーブを様々な視点から見ていただきました。

アップ後に時間とスペースを意識したクロスラリーを行いました。磯辺コーチからは相手の意表をつき、準備を遅らせることを意識することとアドバイスをいただきました。

クロスラリー後はチームに別れてポイント練習を行いました。今まで取り組んだ時間とスペースを意識した球出し練習を意識して取り組みました。練習の通りになかなかポイントを取れませんでしたが時間とスペースを意識してポイントを取っている現役もいました。引き続き練習して習得します。

ラリー後は現役同士でマッチ練を行いました。ダブルスでは普段組まないペアが多くあり不安もありましたが息の合った試合が出来ました。シングルスではBチームの現役がAチームの現役相手に善戦する姿が見られました。これからの成長が楽しみです。また試合途中に磯辺コーチからアドバイスをいただく現役部員もいました。

磯辺コーチから、今まで練習した時間とスペースの練習を自分のものにするために実践的な練習が大切であり、また自分のプレイスタイルを確立することが大切だとアドバイスをいただきました。

これから暗くなるのが早くなり、打つ時間が短くなりますが、より一層集中して練習に取り組みます。

磯辺コーチ、齋藤先輩、小西先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

E76D885B-507B-4AAC-9D55-206301F6EFE2.jpeg

8D7AAA2B-E1A6-4818-A3D6-72845C640A5D.jpeg

【2年 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ