10月9日(水)の練習に磯辺コーチ、第56期肱岡幸奈先輩がいらっしゃいました!

10月9日(水)の練習に磯辺コーチ、第56期肱岡幸奈先輩がいらっしゃいました。
本日は淵野辺4面で、引き続き基礎的な面の練習を行いました。
ストロークの練習では、足を動かして後ろから前に入って打つことを意識しました。磯辺コーチからは、オフショット・フレームショットを減らすためのスイングの調整や、バウンドしたボールを安全に捉える方法を教えていただきました。
ボレーの練習では、ラケットを振らずに前に入りながら打つことで深くボールを運ぶこと、前でなるべく高いところで捉えることを意識しました。磯辺コーチからは、オフショットを減らすために面の作り方や足の運び方を教えていただきました。

磯辺コーチからは、この時期の基礎練は単純ではあるが奥が深くて応用につながるから継続するようにとアドバイスいただきました。
肱岡先輩には、3年幹部数名が部を引っ張っていく上でのアドバイスをいただきました。

磯辺コーチ、肱岡先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

A088C046-23DE-4AD1-84D4-CD5E37A538F1.jpeg

【3年総務 栗岩】

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ