10月2日(水)の午後練習に磯辺コーチ、第54期茶志川瑞稀先輩、前崎颯太郎君のお父様がいらっしゃいました!

10月2日(水)の午後練習に磯辺コーチ、第54期茶志川瑞稀先輩、前崎颯太郎君のお父様がいらっしゃいました。
練習は全体で行い、基礎練習を主体として練習しました。部活として2週間のOFF明けということもあり、アップを長く行いました。これからの期間は基礎スキルを磨いていく方針を踏まえ、球出し練習を行いました。ストロークにおける後ろから前への入り方といったフットワークの使い方、打点の捉え方を意識するよう磯辺コーチからご指導を受けました。その球出し練習を踏まえた上でのストロークラリーの練習、球の掴み方やラケットの入り方を意識してボールを深く運ぶボレーの練習も行いました。サーブ練習も多く行い、前崎さんからは各部員へのアドバイスを頂きました。茶志川先輩からは自分のプレイスタイルを把握し、自分を長所を理解し、上達させることが今後大事になるとご指摘頂きました。また、その長所を再現させる為にもフィジカルトレーニングを行うようアドバイスを頂きました。

来年度のリーグ昇格のために部員一同取り組んで参ります。

前崎君のお父様からウィダーinゼリーの差し入れを頂きました。ありがとうございます。

磯辺コーチ、茶志川先輩、前崎さん、本日はお忙しい中、練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

66D7BFB2-7EA6-4D0C-90A9-5DBC9909011C.jpeg

5A7068EB-0AF2-4845-9EF3-BB63656980EE.jpeg

【3年 川野】

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ