10月26日(土)の練習に磯辺コーチ、第50期小嶋未穂貴先輩、第53期北野裕馬先輩、鐙谷光輝先輩がいらっしゃいました!

10月26日(土)の練習に磯辺コーチ、第50期小嶋未穂貴先輩、第53期北野裕馬先輩、鐙谷光輝先輩がいらっしゃいました。

淵野辺コート8面でサーブとレシーブを中心に練習しました。また、OBの先輩方には現役とのマッチ練もしていただき非常に有意義な練習となりました。

引き続きサーブを使い分けることを意識し、レシーブはその上で返すことを意識して取り組みました。サーブとレシーブがしっかりしないと、ポイントが始まらないので、フリーポイントを与えない國大になります。

磯辺コーチから、試合では起点となるサーブとレシーブが、練習ではストロークに比べて少なくなりがちになってしまうのでより多く練習に組み込むようアドバイスをいただきました。また、試合の中で自分が勝てるパターンを覚えていき、その展開に持ち込めるようにしていく必要があるともお言葉をいただきました。

小嶋先輩からは、全員が集中して練習に取り組めているのでこれを継続してリーグに向かえるよう、各学年が自らの役割を意識することが重要だとアドバイスをいただきました。

磯辺コーチ、小嶋先輩、北野先輩、鐙谷先輩本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

41FF3028-A78F-4A0E-9957-4A66374C9697.jpeg

【2年 平山】

カテゴリ

月別 アーカイブ