10月20日(日)の上智大学との練習試合と男女1日練に第54期茶志川瑞稀先輩がいらっしゃいました!

10月20日(日)の上智大学との練習試合と男女1日練に第54期茶志川瑞稀先輩がいらっしゃいました。

本日は淵野辺4面で男子の下チームが上智大学と練習試合を行いました。また、4面を使い、男女チーム練習を行いました。

練習試合の方は試合前に茶志川先輩より、各自やりたいプレーを明確化しどのまでできたのか確認していくこととアドバイスいただきました。また、試合毎に部員各々に茶志川先輩がアドバイスをくださいました。

茶志川先輩からは練習試合で5セットぐらいしたと思うがリーグで単複出るとそのくらいにはなるのでまず体力をつけることや、1日を通してのダブルフォルトの本数を意識するようにアドバイスをいただきました。

男子下チームは本日見つかった課題を各自克服してチームを底上げしてまいります。

上智大学の皆さん本日はありがとうございまました。


練習の方は、男子は人数が少ないこともあり、実践形式の練習やマッチ練習を行いました。女子もマッチ練習やそのマッチ練習で挙がった各自の課題に沿った練習を行いました。茶志川先輩にもマッチ練習にご参加頂きました。

マッチ練習を通して今月にかけて練習してきたフットワークやストロークの基礎、ボレーの基礎の定着についての各自の出来栄えや新しく出た基礎的課題を確認しました。

茶志川先輩からはマッチ練習を行ったメンバー各自に対して長所を活かしたテニスをしていくようにアドバイスを頂きました。

フットワークやラケットワークは基礎的な技術ですが、今後の応用的な技術をより良く身につけていく為に、試合を通してより完璧なものとして参ります。

茶志川先輩、本日はお忙しい中男女1日練と男子下チームの練習試合にお越しくださり本当にありがとうございました。

0E47A6C4-C80B-4D33-8F24-F1C211E86D5C.jpeg

【3年 川野】

カテゴリ

月別 アーカイブ