9/6(金)の試合に、磯辺コーチ、第54期 茶志川先輩、第55期 下村先輩がいらっしゃいました!

9/6(金)の試合に、磯辺コーチ、第54期 茶志川先輩、第55期 下村先輩がいらっしゃいました!

今回もホームでの試合となりました。ダブルスでは気持ちで負けてしまい相手に押される場面がありましたが、それぞれに出来るプレーや相手の苦手なことなどを冷静に考えて勝ちきることができました。ダブルスを2-0折り返してシングルスに繋げることが、とても心に余裕を持てることを強く実感しました。またシングルスに入る際、残り何本取ればいい、という考え方ではなく全部取りに行く強気な姿勢でなければならないと監督に喝を入れていただきました。これからの試合でもその姿勢を忘れず取り組んでまいります。

またサポートは、今回もテキパキ動いて選手たちを支えられていたと感じます。応援や審判や物資供給などがしっかりしていることで選手たちも安心して試合に臨めると思います。1年生は初めてのリーグ戦ですが、出来る事を積極的に探して動いてくれるためとても大きな力になっています。全ての力を合わせて今後も勝ちにつなげます。

本日はリーグ戦本戦第2戦です。天候は不安定ですが、いつも通り國學院らしくテニスをして勝ちにいきます!本日も応援よろしくお願いいたします。

磯辺コーチ、茶志川先輩、下村先輩、匿名希望のOBの先輩方、男子部の皆さん、お忙しいところリーグ戦本戦第1戦にお越しくださりありがとうございました!

CE339103-D5DB-42E1-9FEF-F96E732B4520.jpeg

【女子副将 肱岡】

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ