8月26日(月)の練習に第54期茶志川先輩がいらっしゃいました!

8月26日(月)の練習に第54期茶志川先輩がいらっしゃいました!

午前はBCチームがシングルスをメインに練習を行いました。
茶志川先輩には現役部員とマッチ練を行なっていただきました。また、試合にボーラーをつけ、茶志川先輩が昇格した54期の時のボーラーの雰囲気を伝えていただきました。
茶志川先輩の球は、BCチームにはない球質、球速なので、とても良い刺激になりました。
茶志川先輩からは、連取を意識することやダブルフォルトなど安易なミスを減らし、ラリーして考えるようアドバイスをいただきました。BCはまだ自分のプレーが固まってない人が多いため、1ポイントを大切に各々がスタイルを固めていきます。

午後は男子Aが淵野辺で練習を行いました。
ダブルスのメニュー、シングルスのメニューそれぞれ取り組みました。
ダブルスは2アップ対雁行陣、2アップ対平行陣の練習を行い、ペアごとにどう展開しポイントを取るかを考えました。
継続して行っているので、皆んな動きが段々と良くなっていると感じました。
次にチャンスボールからの展開、ストレートアタックからの展開練習を行いました。
攻めもそうですが、守る時の形も重要なので集中して取り組みました。

シングルスはクロスラリーからのストレート展開、チャンスボールからのフリーを行いました。

途中雨も降りましたが、最後まで集中して練習に取り組めました。
リーグ戦まで時間がないので、残りの期間総仕上げとして練習に励んでいきます!

茶志川先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
D1AEDCDF-2461-4B2D-986C-22DEBD8881D0.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ