6月8日(土)の練習に第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

6月8日(土)の練習に第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

淵野辺コートを使い練習に励みました。

以前の練習で齋藤先輩から試合をもっと回した方が良いとアドバイスを頂きました。ですのでアップの時間から2面を使い試合を回しました。単に試合を行うだけでは意味が無いので、一人一人が緊張感を持って臨むようにしました。
これからリーグ戦に向けてコートが多く使える日はどんどん試合を回し、チームの底上げを目指します!

この日は展開練習を中心に行いました。

Aチームは齋藤先輩のメニューに取り組みました。
まずはじめにカウンターショットとパッシングショットの練習を行いました。
自分がラリーで劣勢の際に必要な技術になってくるので、厳しい球以外はしっかり打ち込む事を意識しました。リーグ戦でも打つ場面が必ずあると思うのでこれからも継続して練習していきます。

次にフォアの逆クロスに打つ練習を行いました。フォアで打てる場合にはしっかり回り込んで打つ事を意識しました。甘い球では逆に相手にカウンターを仕掛けられてしまうので、コースやスピードをしっかり考え取り組みました。

練習の締めとしてシングルスのポイント練習を行いました。
この日は攻める練習を行ったので、打てる際にはしっかり自分から展開していきポイント練習に励みました。

全体的に声も出ていたので、とても充実した練習となりました!

齋藤先輩から初球ミスが多いとアドバイスを頂きました。少しでも気が緩んでしまうとミスに繋がるので、最後まで集中して練習に取り組んでいきます!

齋藤先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
FFA8D844-CB90-4081-8C9F-370187B29D0B.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ