6月23日(日)の練習に第50期齋藤先輩、小嶋先輩がいらっしゃいました!

6月23日(日)の練習に第50期齋藤先輩、小嶋先輩がいらっしゃいました!

淵野辺コートを使い練習に励みました。

午前中は人数が少なかったので、夏関で出た課題を一人一人聴き、それに関する練習を行いました。

最初はダブルスメインの練習を行いました。初心者の人達はまだダブルスの動きや展開の仕方が難しいと言っていたので、雁行陣、平行陣の基本的な形を練習しました。

一人一人わからない事を聴いたり、教わったりし、積極的に練習に取り組んでいたのでとても良い雰囲気でした。

午後は人数も増えたので、男子、女子に分かれて練習を行いました。

女子の練習は齋藤先輩からダブルスのメニューを教えていただき、練習に励みました。

男子はシングルスのメニューを中心に練習しました。
齋藤先輩から単純なミスを減らすようアドバイスをいただきました。そのアドバイスを活かし、ラリーに緩急をつけたり、コースを意識するようにしました。

男子の下チームは上智大学と練習試合を行いました。
男子の下チームは上智大学と練習試合を行いました。
齋藤先輩からは、相手が組み立てられないファーストを入れることが大事であることや、振られた時のランニングショットでのミスが勿体無いとアドバイスをいただきました。
小嶋先輩からは、下チームの試合が増えていることはいいことだから活かすために一試合を大事にしてほしいとアドバイスをいただきました。
練習試合で出た課題を意識し、これから始まる夏練を充実したものとして下チームもリーグで勝つことを目標に励んでいきます。

齋藤先輩、小嶋先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
B959BC87-2308-409F-B3EE-7EA79A5F601F.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ