5月29日(水)の練習に安野部長、磯辺コーチ、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

5月29日(水)の練習に安野部長、磯辺コーチ、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

たまプラーザ3面を使い練習に励みました。

この日はサービスの練習を中心に行いました。

アップ後ワイドにサーブを打つ練習をしました。ワイドにサーブを打てるようになれば戦術の幅が広がるので、一人一人しっかり入れる事を意識して練習に取り組みました。
まだまだ確率が低いので、これからも継続して練習を行っていきます。

次にワイドサーブでオープンコートを作ったと仮定し、返ってきたボールを決める練習を行いました。良いサーブを打ったとしても次に打つ球をミスしてしまうと全く意味が無いので、集中して取り組みました。

サーブやストロークをコースにしっかり打ち分ける大切さが再認識できたと思います。

次に自分からミスをしない事と相手をミスさせる配球を意識したシングルスのポイント練習を行いました。相手よりも優位になろうとし、厳しいコースに打とうとするとミスが出てしまいます。逆にミスを恐れると甘くなってしまい相手に攻められてしまいます。まだ難しく感じる人も多いので、日々のラリーから意識して取り組み、技術を向上させていきます!

安野部長からどんどん練習を行っていって欲しいとアドバイスを頂きました。通常練習だけでなく空いてる時間があれば、積極的に自主練習も行っていきます。
磯辺コーチから相手が強くなるほど戦術を使ったプレイが大事になってくるとアドバイスを頂きました。ただミスをしないラリーだけではリーグ戦で勝つ事は難しいので、戦術の幅を広げていけるよう練習に励んでいきます!

安野部長、磯辺コーチ、齋藤先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
61E5870C-9E30-42F1-B016-789E4A332690.jpeg
044BA234-7496-45CE-BFFC-141672AEF4DF.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ