5月18日(土)の練習に第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

5月18日(土)の練習に第50期齋藤先輩がいらっしゃいました。

この日の練習はたまプラーザ5面で行い、2面を試合、3面を練習として行いました。
この日はラリー練習、展開練習を主にやり、試合を想定した練習が行われました。
齋藤先輩に練習に参加して頂いたことで非常に緊張感のある質の高い練習をすることができました。

ストレートアタックの練習では試合でアタックされたことを想定し、どんな球でもまずはブロックして返すことを意識しました。
個人的には触ったら絶対に返す!を目標にし、その目標に対する課題が明確に見えた練習でした。

また、球出しロブからの展開という新しい練習を行いました。この練習は今までやったことがなく、各個人で新たな課題、戦術の発見がありました。
これからこのような新しい練習を取り入れられるよう少しずつテニスをレベルアップさせていきます。

そして、齋藤先輩からアドバイスとして、それぞれの課題をもつこと、一球一球を大切にして練習に臨むこと、物をしっかり揃えればパフォーマンスが大きく変わること、もっとそれぞれがジェラシーを持ってプレーすることで部の競争率、雰囲気が良くなることを教えていただきました。

新入生も入り、これから夏のリーグに向けて部が加速していくためにも1日1日の練習を大切にしてレベルアップしていきます。

齋藤先輩、お忙しい中お越し下さり本当にありがとうございました!
31866E64-6B86-4212-BF92-79FC6C070DF3.jpeg

【3年 鈴木】

カテゴリ

月別 アーカイブ