5月1日(水)の練習に磯辺コーチ、第50期小嶋先輩がいらっしゃいました!

5月1日(水)の練習に磯辺コーチ、第50期小嶋先輩がいらっしゃいました!

たまプラーザ5面を使い練習に励みました。

まずはじめに継続しているスマッシュの練習を行いました。だんだんと皆んなスマッシュの技術が向上し、ミスが減ってきたと感じました。試合ではスマッシュをしっかり決めることが大事になってくるのでこれからもより一層上達するよう練習を行っていきます!

レベル別に分かれてダブルスの練習を中心に行いました。
最初に球出しでセンター、ショートクロスのコースの打ち分けをフォア、バック両方行い、相手をどうすれば崩すかを考え練習しました!
磯辺コーチからただ深い球を打つだけでは相手も動かないのでアングルを付けるなど工夫する必要があるとアドバイスを頂きました。
皆んなラリーを続けることはできるので、コースの打ち分けを同時に行えるよう練習していきます!

コースを打ち分ける球出しを活かしダブルスのポイント練習を行いました。
普段よりもコースを意識したラリーの展開をすることができました。改めてコースの大切さに気付きました!

小嶋先輩からボールの差し入れをいただきました!リーグ戦に向けて練習を行っていくので大切に使わせていただきます!

磯辺コーチからできないことは練習しできることはそれを使ってどのようにポイントするかを考えるようアドバイスをいただきました。自分が得意なショット、苦手なショットをしっかり考えリーグ戦に向けて練習に励んでいきます!
小嶋先輩から良い雰囲気で練習ができていたのでこれからもチーム作りをしっかりしていくようアドバイスをいただきました。リーグ戦まで4ヶ月を切ったので残りの期間全力で練習に臨みます!
磯辺コーチ、小嶋先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!CDC67132-58DD-41B3-91AC-6B6A6E207863.jpeg
C8562FC8-783F-4DAE-A3FA-EC9B38ABBC28.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ