5月15日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!

5月15日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!

たまプラーザ5面を使い練習に励みました。

アップ後スマッシュのコースを打ち分ける球出し練習を行いました。ダブルスでポイントを取るためには打つべきコースに打ち分けることが重要になってくると磯辺コーチは仰っていました。そのアドバイスを踏まえてボレーヤーの位置などもしっかり考え集中して練習に取り組みました!

球出しを活かして5分間で8ポイント取るスマッシュのポイント練習を行いました。いつもよりもしっかりコースを意識して取り組めていたので練習が活かされていると感じました。

スマッシュ練習後はポーチの練習を行いました。ポーチは相手の時間を奪うためにも必要な技術なのでどうやったらうまく決めることができるかを考えて取り組みました。
まずポーチの球出しで基礎的な動きやコースの打ち分けを練習しました。

球出し後は展開練習に移りポーチを活かした動きの練習を行いました。まだまだ動きやコースが甘いのでこれからも継続していき技術を向上させていきます。

最後にこの日の締めとしてチームに分かれダブルスのポイント練習を行いました。全員が集中してしっかり取り組めていたので良い雰囲気で練習ができました。

磯辺コーチから打つべき球の練習や戦術が試合で勝つためには大事になっていくとアドバイスを頂きました。リーグ戦までの期間戦術をしっかり練習し試合で勝てるダブルス力を身に付けていきます!

磯辺コーチ、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ