4月29日(月)平成最後の練習に第50期小嶋先輩、第54期茶志川先輩、第55期濱西先輩がいらっしゃいました!

4月29日(月)平成最後の練習に第50期小嶋先輩、第54期茶志川先輩、第55期濱西先輩がいらっしゃいました!

午前練は基礎練習を行いました。OBの先輩方は球出し練習の中で技術的なアドバイスをしてくださいました。また、休憩中も現役とラリーをしてくださいました。
午後はダブルスの展開練習をメインに行いました。三往復ラリーを続ける練習では昨日に引き続き、三往復後でもミスしないことを意識しました。途中から上下で分けてチーム練を行いました。両チームとも茶志川先輩がメニューを教えてくださいました。下チームは、同じ三往復ラリーを続けるダブルスの練習の間に短いミーティングを挟み、課題を明確にした上でもう一度同じメニューをやることにより、より質を求めて取り組みました。また、その後は必要を感じた技術を球出し練で補いました。上チームはサーブからの展開を練習しました。オーストラリアンフォーメーションの練習はとても新鮮で、楽しく集中して取り組むことができました。フォーメーションを取り入れたことによりいつも以上にペア同士がコミュニケーションをとるようになり、より頭を使って取り組みました。
また、新入生の中には初心者の子もおり、小嶋先輩には初心者コートも見ていただきました。
小嶋先輩からは、新入生が入り新しい部になるのでリーグに向けて新しい形を作っていくようにとアドバイスをいただきました。
茶志川先輩からは、下を迎えるとともにリーグまで時間ないので各学年ごと役割考えるようにアドバイスをいただきました。
濱西先輩からは、初めて後輩を迎える2年生に対してたくさん悩むだろうけどそんな時こそポジティブに考えるようにとアドバイスいただきました。
平成を駆け抜けたOBの先輩方のアドバイスを踏まえ、令和も昇格に向けて練習に励んでいきます。
小嶋先輩、茶志川先輩、濱西先輩、お忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました!
2F4771EF-FBCF-46E2-B49E-41A7735427B3.jpeg
5F71A34B-63A0-4207-B134-ED3712927A38.jpeg
【3年渉外 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ