4月5日(金)の練習に第52期南先輩、第53期高野先輩がいらっしゃいました。 また、1年生も2人練習に参加してくれました‼︎

4月5日(金)の練習に第52期南先輩、第53期高野先輩がいらっしゃいました。
また、1年生も2人練習に参加してくれました‼︎

今日は、渋谷組は1日勧誘を行い、たまプラ組は人数が少ないながらもコート2面を使用して午後練に励みました。

強風が吹いていた為、ラリーよりも球出し練習をメインに行いました。
普段やっているクロス→ショートクロス→ストレート→ロブの打ち分けや5球1セットに加え、回り込みフォアや少し早めの手出し(フォア・バック8球)などを取り入れました。
風下から打つと風の影響によって押し戻されてしまい、深く飛ばすことを意識していても浅くなって思い通りにコートへ収められない事が多かったので、今後は風向きを考えながら、いつでも自分のプレーを出来る状態を作っていきます。
最後は皆で「お地蔵さん」をやり、とても盛り上がったので、7日の練習会でも新入生が楽しいと感じてくれるよう、現役は雰囲気作りに努めます。

南先輩と高野先輩から、新入生が入ってくるということで2年生は後輩が出来て、3〜4年生は下から見られる事が多くなるので、それぞれ責任感を持つこと。また、これから風が強い日や雨が降る日が季節的に多くなってくるけれど、リーグまで残り4ヶ月なので練習にしっかり取り組んでほしいというアドバイスを頂きました。

南先輩、高野先輩、本日はお忙しい中練習にお越し下さり、本当にありがとうございました。

4/7(日)に練習会・ご飯会があります‼︎どちらかだけの参加や見学でも構いません‼︎
見学、練習参加をしてみたい方は、硬式テニス部のTwitterに気軽に連絡を下さい。
新入生のみなさんと一緒にテニス出来ることを、部員一同楽しみにしています‼︎
288EDBEF-A676-408E-9D15-2B08D1808EF2.jpeg
【3年女子渉外 加藤】

カテゴリ

月別 アーカイブ