第1回新入生練習会を行いました!

第1回新入生練習会を行いました!

本日はたまプラーザで今年度初の新入生練習会を行いました!

ラン系のアップとダイナミックストレッチ後に競争形式のフットワークトレーニングを行いました。4チームに分かれて競争し、ビリのチームは恒例のスタージャンプをやってもらいました!最初のアップから盛り上がり良い練習のスタートを切りました。

フットワーク後は経験者と初心者に分かれてそれぞれ練習に入りました。
初心者の人たちはラケットの握り方から学び、球出しを中心に練習を行いました。
午前練終了間際には、ラリーができるようになり上達の早さに驚きました!

経験者組も受験のブランクから上手くできずにいた人が多かったですが、楽しんでテニスをやっていたのでとても嬉しく思いました。

午後練は初心者の人たちも経験者組と一緒に練習をして、最後に全員でお地蔵さんを行いました。どのチームも積極的に声掛けや応援をしていたので、最後まで盛り上がって練習ができました。

練習後は食事会を行い、現役と新入生の仲がより一層深まったと思いました。

新入生のみなさん、本日は練習会に来てくださり、ありがとうございました!あと2回練習会があるので、今日来た人、まだ来てない人、是非参加してください!
みなさんの入部お待ちしてます!
FB873ABB-7AD8-497A-99C5-B48A6F656511.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ