2/8(金)の練習に第50期齋藤先輩、第54期茶志川先輩がいらっしゃいました!

2/8(金)の練習に第50期齋藤先輩、第54期茶志川先輩がいらっしゃいました!

たまプラーザ5面を使い練習に励みました。
3面で練習を行い、2面で試合を回しました。

この日は全体1日練ということで午前中は基礎的な練習を中心に行いました。
はじめに球出しで技術的な練習を行いました。齋藤先輩は各コートで現役1人1人にアドバイスをしてくださいました。
フォア、バック、チャンスボール、ボレー、スマッシュの球出しでは、途中1つでもショットをミスしてしまったらポイントを失ってしまうということを意識し集中して取り組みました。
途中齋藤先輩からほとんどのひとがボレーを入れにいくだけになっているので、しっかりコースを意識するようアドバイスを頂きました。
そのアドバイスを踏まえてボレーボレーの練習を行いました。この練習はミスをしたらペナルティを課したので、最後まで緊張感のある練習となりました。
齋藤先輩から緊張感のある雰囲気を現役で作り出すようアドバイスを頂きました。
チームとして成長していくためにも緊張感のある雰囲気作りは必要になってくるので、楽しいだけで終わらないよう練習に取り組んでいきます。
午後は午前中の練習を活かし、形式練習を中心に行いました。齋藤先輩、茶志川先輩には現役とダブルスの試合をして頂きました。
茶志川先輩には、ショット全般の技術が不足しているとアドバイスを頂きました。
試合で勝つためにもショットを安定させなければいけないので、自分達の足りないものをしっかり考えてこれからの練習に励んでいきます。
齋藤先輩、茶志川先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!89055A78-C44C-4C21-A671-51AC09889C86.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ