2月20日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!

2月20日(水)の午後練習に磯辺コーチがいらっしゃいました。3年生の就活に加えて、女子部のOFFが重なり、男子5名での練習となりました。

磯辺コーチにはBチームが課題としている攻めのショットや展開のメニューを考案して頂き、アドバイスを頂きながら自分達は練習に取り組みました。攻めのスタイルには相手を走らせる、早いリズムで打つ、多種多様なボールを打つ等がありますが、全てに共通するのは相手に止まらせて打たせないこと。
本日はその中でも、高い打点からあまり回転をかけないショットを打ち、ボレーをアングルに落とすという練習を重点的に練習しました。回転をかけずに打つ打ち方、ボレーでの身体の使い方を磯辺コーチに教えて頂きました。

また、人数が少ないこともあり、個々の苦手とすることに対しても多くのアドバイスを頂きました。攻めのスタイルは守りだけでは勝てない相手、自分よりも強い相手と戦うにあたって重要になります。
本日教えて頂いた技術の練習をこれからの春練でも続けていきます。この技術を身につけてチーム全体のスキルアップに繋げ、上チームにも挑んでいきます。

磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり、本当にありがとうございました。
F02548AF-1604-4FA0-ADE5-0A233B85530C.jpeg
【2年 会計 川野】

カテゴリ

月別 アーカイブ