本日の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!

本日の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!
たまプラーザ5面を使い練習に励みました。

本日は新年初練習ということで、ラリー系のメニューを中心に行いました。
去年はボールにスピンやスライス回転をかけてコートに収めるなど技術的な練習を中心に行いました。
今年からはリーグを見据えてより実践的な練習を行い、展開や戦術を身につけていきます。
アップ後、チームごとに分かれて去年から継続している2対1ラリーを行いました。
普段はサービスラインより後ろにコントロールする練習ですが、初練習なのでミスを極力しないことを意識して取り組みました。
最初は感覚を取り戻すのに苦労しましたが、最終的にミスをせずにラリーを行うことができました!
練習終了後、久しぶりの練習だったので全員でストレッチを行いました。
明日も1日練があるので疲れを残さないよう入念に行いました!
磯辺コーチからあと少しでテスト期間に入るが勉強の合間を縫って積極的に自主練に取り組み春練で良いスタートを切るようアドバイスを頂きました。
テスト期間は忙しい人も多いですが、なるべく暇な時間を作り自主練を行います!
磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!F4A1BBDB-1A7F-4CA9-8DB6-4437E29CEF20.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ