1/9(水)の練習に安野部長、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

1/9(水)の練習に安野部長、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

たまプラーザ5面を使い練習に励みました。

まず球出しで基礎的な技術の見直しを行いました。日頃からコースの打ち分けの練習を行っているため、部員達のコントロール力が高まっていると感じました。
途中齋藤先輩から全員球のスピードが速いから自分の70%ぐらいの力で打つようアドバイスを頂きました。
コースの打ち分けも大事ですがショットを安定させることも並行して行わないといけないので、これからは齋藤先輩に言われた事を意識するよう心掛けていきます。
また日頃磯辺コーチが仰っている高い軌道のボールを打つ事の意識が薄れていると感じたため、もう一度確認していきます。
安野部長は一人一人に丁寧にアドバイスをしてくださりました。そのおかげで部員達のモチベーションが高まりました!
齋藤先輩からレベル関係なくワンセットでも良いからどんどん試合をしていくようアドバイスを頂きました。また自主練をもっと行うようアドバイスを頂きました。
これからテスト期間に入りなかなかテニスをする時間が取れないかもしれませんが、空いている時間を見つけ積極的に練習します!
安野部長、齋藤先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!800CD776-713C-473B-B7C7-FB9B2BA5E1EE.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ