1/6(日)の練習に第49期上林先輩、田中先輩、第50期齋藤先輩、山下さんがいらっしゃいました!

1/6(日)の練習に第49期上林先輩、田中先輩、第50期齋藤先輩、山下さんがいらっしゃいました!

たまプラーザ5面を使い1日練習に励みました。

午前に齋藤先輩、午後に上林先輩、田中先輩、山下さんがそれぞれ練習に参加してくださいました。

午前の練習は、技術的なメニューを中心に行いました。まず球出しでコースに打ち分けるコントロール、簡単なミスをしないなど基礎の確認を行いました。
去年技術的な練習をしっかり行った成果もあり、コースの打ち分けや深いボールを打つなど部員達の成長を感じました。
次にダブルスの形式練を行いました。球出しで基礎を確認したので、ラリーがしっかり続き良い練習となりました。また齋藤先輩は部員達と試合をしてくださいました。普段なかなかOBの先輩方と試合をする機会がないので、充実した練習となりました。
齋藤先輩からは単純なミスが多いとアドバイスを頂きました。足を動かし、しっかり考えてテニスを行い単純なミスを減らしていきます。また、体調管理に気をつけるようアドバイスを頂きました。
午後はアップ後チームに分かれて練習に励みました。上林先輩、田中先輩、山下さんにはAチームの練習に参加してくださいました。
まず2対1ラリーでコースに打ち分ける練習を行いました。
次にダブルスのポイント練習に移りました。
午前のダブルスの形式練での動きを活かすことができており、集中して練習に臨めていると感じました。
上林先輩、田中先輩、齋藤先輩、山下さん、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!D834CCB2-D52B-41BF-BF14-56418761F0B0.jpegD246D9BF-0F00-4855-A70B-3FE1535A98A6.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ