本日の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!

本日の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!
たまプラーザ2面を使い全体午後練習を行いました。
先週と同じようにコート組と筋トレ組に分かれて練習を行いました。磯辺コーチは、筋トレ組の練習をみてくださいました。
コート組は最初日頃継続している半面の2対1ラリー、全面の2対1ラリーをそれぞれ行いました。サービスラインより深く入れる事を意識したので、前回同様苦戦する人が多かったです。しかし、深く入れる事が出来るようになれば試合でも通用するようになるので、これからもこの練習は続けていきます。また今日は風が強くボールをコントロールするのが難しかったですが、どんな環境にも影響されず打てるように練習していきます。
筋トレ組はウェイトトレーニングを行い、磯辺コーチにフォームなどをチェックしてもらいました。試合で勝てる体をつくっていくためにも継続しています。
磯辺コーチにはスピンをかける練習の成果が出始めているのでこれからも技術的な練習を継続していくようアドバイスを頂きました。またウェイトトレーニングは重さよりもフォームをしっかり確認して行うようアドバイスを頂きました。これからも技術的な練習をしっかり行っていき、来年のリーグ戦に備えていきます。
磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!B2D74329-C6D3-4E44-8720-DB26FA15875D.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ