12/8(土)の練習に、磯辺コーチがいらっしゃいました!

12/8(土)の練習に、磯辺コーチがいらっしゃいました!
たまプラーザ2面で午後練を行いました。
男女共に練習試合があり、授業のある部員のみで練習をしました。
人数も少ないということもあり、磯辺コーチには1人1人のやりたい練習に沿ってアドバイスをしていただきました。
やりたい練習として、ボレーとしっかり回転をかけてストロークを打つことが挙げられました。
ボレーでは、相手をしっかり観察してどこにボールが来るのかを予測する洞察力が必要だと教えていただきました。ボレーの球出し練習から行い、各々に直すべき場所のアドバイスをしていただきました。最終的には、ボレーストロークを行い、少しずつボレーの感覚を掴めるようになっていました。
ストロークでは、しっかり回転をかけられずミスをしてしまうという課題があり、どうやれば回転がかかるかを教えていただきました。また、回転をかける上でのフォームの矯正やボレー同様に各々に合わせてアドバイスしてくださいました。
最後には、練習でできるようになったことの実践としてダブルスの試合を行いました。
練習で教えていただいたボレーやストロークを存分に実践でき、白熱した戦いを繰り広げていました。試合中にも磯辺コーチには、なぜミスをしてしまったのか教えていただき、ミスの原因を見直しながら試合を行うことができました。
普段、少人数の中で教えていただける機会があまりないため、とても充実した練習となりました!

磯辺コーチ、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
CF1EA1F4-B278-4748-9E2D-4A3EFAF0BCDF.jpeg
【女子主将 田形】

カテゴリ

月別 アーカイブ