12/12(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!

12/12(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!
たまプラーザ5面を使い練習に励みました!
5面が使えるのでアップ後チームに分かれて練習を行いました。
まず継続している2対1ラリーでミスらずコントロールする練習を行いました。日頃の成果が出始め、ラリーにおいて単純なミスが少なくなったと感じました!またコースをつくこともできるようになってきており、コントロール力もついてきていると思いました。これからもこの練習は継続していきます!
次はボレーの練習に移りました。ダブルスではボレーの技術がとても重要になってくるので全員が集中して練習に臨みました。2対1のボレーボレー、ボレストなど速い展開での練習を行いました。ダブルスで勝てるようになるためにも今回行ったボレーの練習を継続していきます!
練習中の声掛けや盛り上げなどがしっかりできており、良い雰囲気で練習を行うことができました!
磯辺コーチからコントロールする練習は大事になってくるので継続していき来年に備えるようアドバイスを頂きました。また年末は自主練などで技術的な練習をできるだけ行うようアドバイスを頂きました。今年の練習もあと1回で終わるので技術的な事の総復習としてできる限り自主練を行っていきます!
磯辺コーチ、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!96C4B719-B18C-480B-B054-23FB46B292CB.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ