11月7日(水)の練習に安野部長がいらっしゃいました。

11月7日(水)の練習に安野部長がいらっしゃいました。
今週末、秋季リーグが控えているため練習内容はラリーを中心とした展開練習を重視して行いました。
実践的な練習内容だった反面、安野部長からは攻めるときは攻める、一本粘るところは粘るという意識が足りないとアドバイスを頂きました。

最近練習している「高い軌道の球」をラリーのベースとしてチャンスボールが来たらしっかり決めるというメリハリを練習から強く意識するべきであると思いました。

練習後半に取り入れた深く球を入れるルールのお地蔵さんでは、全体の雰囲気が良くなり自発的に声出しやお互いにアドバイスをする意識が部員達から見受けられました。
この雰囲気を、前半の基礎練習から皆が意識して出せると良いと思いました。

練習後には、ウエイトトレーニングをする部員の姿が見られ、来年のリーグを乗り越える為に、まずは「身体作り」に取り組むことが大切であることを部員達は理解して行動できていると感じました。

ウエイトトレーニングやフットワークの練習も来年のリーグに勝つための準備です。
まだ他にも、やるべき事は山積みですが早め早めの準備と対策を皆で考え、男女共に昇格致します!!

安野部長、お忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました!

A326C7F6-6275-4281-B723-D7F311584728.jpeg

【男子主将 岡部】

カテゴリ

月別 アーカイブ