11/4(日)の秋季リーグ第2戦に竹内監督と早川副監督がいらっしゃいました!

11/4(日)の女子秋季リーグ第2戦に竹内監督と早川副監督がいらっしゃいました!
第2戦は慶應義塾大学Cチームとの対決となりました。結果は0-5で敗戦となりました。

自分たちと比べて球の威力や深さ、フットワークの良さなどに圧倒されましたが、何より1番違うと感じたのは1ポイントへの気持ちの持ち方です。自分が決めてやるという強い気持ちが常に感じられ、國學院側は気持ちの面で初めから押されてしまっているように感じました。
早川副監督からも、最初から大学名を聞いて気持ちで負けてしまうのではなく、國學院大學テニス部としてモチベーションを高く持って練習していることを念頭に全力で試合に臨むようにご指摘をいただきました。

また相手はミスをしてもすぐに切り替えて、次のポイントに引きずっていないように感じました。これは試合やポイント練習の経験数をこなして切り替えることを意識していかなければならないと思うので、今以上に部内戦を活発にしたりポイント練習で全体が意識して練習に取り組むことが必要だと感じました。

実力の差が大きくてもそれぞれ発見できた課題はあります。まず何から潰していく必要があるのか考え今回の試合を成長に生かします!

竹内監督、早川副監督、お忙しい中試合にお越しくださり、本当にありがとうございました!

8F2B34CD-300B-48DE-B6DE-AE5FA13EB920.jpeg

【3年副将 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ