11/28(水)の練習に第54期茶志川先輩がいらっしゃいました!

11/28(水)の練習に第54期茶志川先輩がいらっしゃいました!
たまプラーザ2面を使い全体午後練習を行いました。
先日の練習は面数が少なく効率が悪かったため、コート練習組、筋トレ組に分かれて行いました。茶志川先輩にはコート練習組に参加して頂きました!
コート練習は最初球出しを2メニュー行いました。球出しはフォームの確認やコースの打ち分けなど、基礎練習をすることができるので全員が集中して取り組んでいました。また声掛けやアドバイスなど積極的に部活を盛り上げていたので、良い雰囲気で練習に励むことができました。
次に上チーム、下チームに分かれてダブルス、シングルスの展開練習に移りました。ダブルスは2対2のボレストとポイント練習を行いました。またシングルスは2対1ラリーとポイント練習を行いました。単純なミスが少なくなり、磯辺コーチがおっしゃっていた高い軌道の球を意識して打っているの見て、部員全員の成長を実感しました。
筋トレはウェイトトレーニングや自重トレーニングを中心に行いました。テニス上達のためにも体づくりは重要になってくるので、これからも継続していきます。
茶志川先輩から練習はしっかり目的意識がないと成長しないとアドバイスを頂きました。これからは漠然と練習をするのではなく1人1人が目的意識を持ち、考えるようにしていきます。
茶志川先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!99DE65A8-7C8E-49C6-9898-3E6E7D4928A7.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ