11/21(水)の練習に磯辺コーチ、齋藤大夢先輩がいらっしゃいました!

11/21(水)の練習に磯辺コーチ、齋藤大夢先輩がいらっしゃいました!
午後からたまプラーザ3面を使い全体練習を行いました。
今回の練習はアップ終了後、実力ごとに分かれて練習に励みました。齋藤先輩には主にAチームの練習に参加して頂きました。
序盤の練習は2対1ラリーの半面、全面など高い軌道やコースを意識した練習を中心に行いました。前回の練習でも磯辺コーチに高い軌道やコースを意識するよう教えて頂き、練習に励みました。その成果もあって、部員全員のショットのミスが減ったと感じました。これからも継続していきます!また齋藤先輩からは、練習中のインとアウトの判定を厳しくするようアドバイスを頂きました。試合ではボール1個分でもアウトにされてしまうので日頃の練習から1球の重みを意識していきます。
今回は2対1のロブスマを行いました。日頃行っている2対1のラリーよりも一層コースやショットの速さが重視されるので苦戦する人が多かったです。
磯辺コーチから最初はスピンやスライスの回転の掛け方を練習していったが、動きなどを加えてレベルアップしていくようアドバイスを頂きました。来年昇格するためにもより一層練習に励みます!
齋藤先輩からは、考えてテニスをすることと怪我に気をつけるようアドバイスを頂きました。上達するためにもただ打つのではなく、しっかり考えて練習に励んでいきます。また今は暗くなるのが早いので怪我の無いよう集中して練習に取り組みます。
磯辺コーチ、齋藤先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!EC24A7DC-F62A-4C33-BAC8-EF7F104874D6.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ